目次に戻る

歩く仲間Blog.

 

B032 <20061028日(土)>

 
やればできるは、やった人が言うこと。

 

という言葉を、いつぞや聞いたことがありましたが、実際にそう思う局面に遭遇しました。以前、ちらっとふれましたが、仕事がうまくいかなかったとき、どうしようもないと思ったとき。とてもできそうにないと思われたとき。

最近、一気に3つの懸案事項の目処がついたので、本当にほっとしています。やっぱり、難しいですわ。いろいろ外野でみていると簡単にできそうなんですが、なんでも思うほどは簡単ではないです。

これからは、やりもせずに、「やればできる」ということは、絶対に控えようと思った今日この頃でした。

身内話だけど、M案件、受注おめでとう(異動以来、ずっと追いかけてきた案件です)、事務所移転おめでとう(14年間ぶりに事務所移転の任に預かりました。そして、受注業務、ほぼ完了、おめでとう。

有森裕子さん*ではないけど、久し振りに「自分で自分をほめてやりたく」思いました^^!

*ちょっと古すぎますかね。何度前のオリンピックの女子マラソンでしたか。知らない人は検索してみよう!

⇒ ちょっと調べたら1996年のアトランタオリンピックの時の言葉で、しかも流行語大賞でした。確かに、みんな納得していたもんな。とはいえ、10年前も前の言葉であったことに、少しショックのしばやんです^^?

http://www.jiyu.co.jp/singo/nendo/1996

 

 

 

文頭に戻る

 

前のページ               次のページ