目次に戻る

歩く仲間Blog.

 

B004 <2005510日(火)>

 
ダンベル体操始めました。
 
最近、ダンベル体操を始めました。
 
鈴木正成(1995)『やっぱり、やせた ダンベル・ダイエット2 実践編』を、古本で
持っていたのですが全然読んでいませんでした。今も実は読んでいないのですが、とり
あえず、最近、おまけのポスターを冷蔵庫の扉に貼ってみました。確かに、壁に貼って
あるとついつい見てしまいますね。先月、何気に買った2Kgのダンベル、これは男性用
としては非常に軽いですが、「一日10分から15分でいい」のなら、とりあえずやって
みれる。多分、毎日、それほど負担にならずに続けられるのでないかと思っています。
 
今のところ、朝起きてから、半分寝ぼけまなこで、冷蔵庫を見ながらやってみる。確か
に、眠気覚ましにもってこいです。
 
実は、しばやん、フィリピンに来てから太ってしまい、かなりまいったと思っています。
マニラでは電車はないし、移動は社用車があるし、そもそも運動不足になりがちだし、
たまにちょっと運動しても、そもそも平日、何もやらなければ太るわけだ。
 
願わくば、数ヵ月後にダンベルダイエットの成果を報告したいものです^^!
 
P.S.
 
確かに、1990年代の初頭にやたらダンベル体操ってはやりましたよね。まるでかの「ぶ
ら下がり健康器」のごとく。でも、こうしてみると、しばやんがいかに世間の動きに疎
いかがよくわかります。よくいえばマイペース、でも10年後に、おもむろにやるって
いうのも…^^!良くも悪くも時代を超越しているなあ。
 

 

文頭に戻る

 

前のページ                  次のページ