目次に戻る

歩く仲間Blog.

 

B060 <200741日(日)>

 
夕日がとっても・・・。

夕日がとってもきれいだったので、とりあえずアップしてみました。(327(火)のマニラ・ケソン市の夕日です。)ヤシの葉っぱがやっぱり南国らしいでしょ。

前にも書きましたが、11月に事務所を移転しました。新しい事務所は、3階の角部屋で、2面にガラス窓があって外の景色がよくみえます。わたしは、窓がない部屋とか風とおしが悪い部屋はどうしてもだめで、窓を開けて外をみるとほっとします。

窓で思い出したけど、私は必ず窓を開けて寝ています。その理由は、たしか小学校の高学年の時、探検家にあこがれていて、20世紀始めに南極点の一番乗りの目指したノルウェーのアムンゼンか英国のスコットのどちらかが、極地探検に備えるために、子供のときから、どんな寒い夜でも窓を開けて寝たという話を本で読んだのがきっかけで、自分もそうしようと^^?(たしかこのエピソードはアムンゼンだったと思います。)

でもおかげさまで、風邪もめったにひかないし、小学校4年、6年から高校卒業まで、無遅刻無欠席だったのもアムンゼン様様ですね。本当に子供ってやつは、しょうもないことに意地を張るものです。(小学5年生の時、2月の土曜日に半日だけ休んでしまったんですよね。半日這ってでも学校に行っていれば9年間連続だったのに^^!)

おっと、夜の静寂もふけてきました。今日は、私の37歳の誕生日なんですね。

とにかく今まで健康で生きてこれたことにまず感謝。これからまだ何があるかわからないけど、自分でも、なにか生きてきてよかったなと思える人生を送りたいです。よくばりですが仲間から、しばやんと出会えてよかったと思ってもらえると、さらに嬉しいですね。

では、これからもよろしくお願いいたします。

文頭に戻る

 

前のページ               次のページ