目次に戻る

歩く仲間通信

その1 <2000318日(土)>

 

思い立ったら吉日とはよくいったもので、とりあえずこんなん作ってみました。というのが、このホームページです。とりあえず、E-mailは使っていたものの、どうにもホームページというのは敷居が高くてどこから手をつけたらよいやらと思っていました。パソコンショップのソフトの棚や、本屋のパソコンコーナーをみても、どうにも難しそうだしどうしようかと悩んでいましたが、たまたまこんな本を見つけました。

 

題して、「間地秀三 『孤立無援のおじさん専科 Wordで作る自分のホームページ』 明日香出版社 1999」という本です。表紙に「5時間あれば十分」とうたってありますが、まったく看板に偽りなしというか、わずか118ページの本ですが、例題を参考に作ってみたら本当に5時間もかけずにホームページの開設までこぎつけました。

 

たまたま、MSオフィスをもっていたからよかったというか、Word2000だけでこんなに簡単にホームページが出来てしまうとは、まったく驚きです。逆にいえば、最近のパソコンソフト自体が完全にインターネット対応になりつつあるというか、特別なホームページソフトや難しいパソコン言語の‘勉強’をしなくてもよくなったのは恐るべきことです。

 

本当に、‘まずやってみる、とにかくやってみる’ことの大切さを感じました。

 

まだ、とりあえずホームページを立ち上げてみただけという状況ですが、徐々にコンテンツを増やしてバージョンアップをしていきたいと思いますので、よろしかったら、今後もお付き合いください。

 

文頭に戻る

前のページ                    次のページ