目次にもどる

ことのは(言の葉)拾い (その5): 

 

星に祈りを 〜恋人達のペイヴメント(アルフィー 1985)〜

2007年1月21日)

 

 

 

 

 

日本 JR名古屋駅 2006年12月29日

 

Photos at the balcony terrace of JR Nagoya Station in Aichi Prefecture, Japan on December 29, 2006. Many passengers are enjoying Christmas decoration. With whom, do you wish for the stars on Christmas?

 

年末年始に、日本に一時帰国しました。12月24日(マニラ〜東京)、25日(東京・海外事業本部)、26日〜27日(大坂)、28日(本社・仕事納め)〜2007年1月1日(愛知)、1月2日(愛知〜東京〜マニラ)1月3日にマニラ事務所の新年事務所開き。

 

写真は、名古屋の夕方の風景です。買い物からの帰路、まだそれほど遅い時間ではなかったのですが、すっかりイルミネーションがいい感じです^^!

 

やはり、クリスマスは冬、寒くなくっちゃって思いました。ちょうど満月だったんですね。

あなたは大切な人と何を星に祈りましたか。

 

駆け足で私の2006年は走り去って、すでに2007年の1月もなかばを過ぎました。18歳で故郷を出て大阪(4年)、京都(半年)、東京(12年)、フィリピン駐在も今年4年目を迎えます。

 

これからどこまで歩きつづけるのだろう。

はっきりいえるのは‘死ぬまで生きつづけなければならないということ。

自分にとって‘生きる’とはどういうことなのか、今年は真剣に考えてみたいと思います。

 

上に戻る

 

Copyright©2007 by Eichi Shibata. All rights reserved.