目次にもどる

ことのは(言の葉)拾い (その6): 

 

お散歩パーク (Walking in a park.)

(2007年2月4日)

 

Leica CL Summicron-C 40mm/F2

 

Salcedo Park of Salcedo Village in Makati, Philippines 2006年10月16日

 

One of the hobbies of Shibayan is taking pictures of the common world for me. Walking in a park with green leaves is refreshment for me and it gives me some inspiration to delight every day’s activities. The above are some of the scenes of the nearest park.

 

今、マカティというマニラ首都圏の中でも屈指のビジネス街というか繁華街に住んでいるのですが、表通りをちょっと入った内側には多くのコンドミニアム(マンション)や公園があったりなんかもします。土曜日か日曜日には、この公園に面したスターバックスで、ゆっくり甘ったるいキャラメル・マキャートなどを飲みながら、小一時間くらい本を広げたり、リラックスする時間を持つようにしています。

なかなかトロピカルな花がよいですよね。ところで、この写真はデジタルカメラではなくて、銀塩カメラをわざわざ現像するときにデジタル化(CD-Rに焼き付けてもらう)したものです。ピントの合い具合と、ボケ具合が、ちょっと違いますよね。

最近、趣味のブログ(Life, I Love you!)を始めました。‘アナログ派宣言’ということで、オーディオとか音楽、写真(カメラ)のことなどを綴ろうと思っています。こちらもお楽しみに^^?

 

上に戻る

 

Copyright©2007 by Eichi Shibata. All rights reserved.