目次に戻る

歩く仲間Blog.

 

B006 <2005517日(火)>

 
しばやん健康(トレーニング)グッズにはまる。
 
先日、ダンベル体操を始めたと報告しましたが、今日はその第2弾です。
 
実は、日曜日に近所のメガモールをぶらぶらしていたところ、とあるスポーツ用品店の
セールの声につられて、ついつい以下のトレーニンググッズを買ってしまいました^^!
 
1.                 アンクルアレイ (足首にまくおもり?ベルト)
2.                 エクササイズボール (例の丸い馬鹿でかいボールです。ちなみにサイズは75cm
を買いました。)
3.                 スピードボール (ボクシングでジョブとかの練習に使っている小さな革のパン
   チボールです。)
 
単なる衝動買いといえないこともないけど、アンクルアレイとエクササイズボールは前か
ら気になっていたし、スピードボールも、意外と安かったので、ついでに10パーセント
引きという言葉につられて買ってしまいました。
 
たしかに、ダンベル体操もやってみるとおもしろいし、スピードボールも結構、気晴らし
になりますよ。(何を思ってなぐっているのやら^^?)
 
今年のしばやんの課題は、「スリム、スリム、スリム」ということで、一にも二にもシェ
イプアップ、つまり体的にも頭的にも、すっきりと無駄を削ぎ落とすことを目標としてい
るので、その意味でも楽しい買い物でした。
 
何はともあれ、健康第一、身体の調子が悪いと、頭も働かないし、精神的にも、すぐ煮詰
まってしまいます。
 
みなさんも、できるところから初めてみたらいかがでしょうか^^!
 

 

文頭に戻る

 

前のページ                   次のページ