目次に戻る

歩く仲間Blog.

 

B009 <2005619日(日)>

 
しばやんのお引っ越し。
 
みなさま、お元気ですか。
 
6月4日に事務所のあるマラテというところからマカティに引っ越しました。当初は、事務
所の入っているホテルの上の部屋に住んでいましたが、やはり職場と住まいが同じビルの
中というのもちょっと・・・ということもあって、マニラに異動して1年を目処に、引っ越し
ました。
 
とりあえず2週間ほど住んでみましたが、やっぱりビジネスの中心地で大商業都市のマカ
ティも、いままでと違った意味でいいなと思っています。サルセドという街区の中にある
のですが、表通りは商業ビル(オフィスが多い)なのですが、その街区の中は居住用のマ
ンションばかりでちょっと不思議な感覚です。日本の東京でいえば、新宿副都心とか六本
木といったところでしょうか。24階だてのコンドミニアム(マンション)の18階に、ワン
ベッドルークという部屋割りのところに移りました。キッチン・ダイニング・リビングル
ームと、寝室、バスタブ付の洗面所ということで、なかなか手ごろな広さでこじゃれた部
屋です。
 
いままでもいろいろな部屋に東京でもマニラでも住んできましたが、部屋を決める決め手
は、セキュリティーがしっかりしていることは当然として、やはり部屋の明るさ、風通し
がよいかなどに重点をおきました。両方とも、どの向きに窓があるかという問題でもある
のですが、いまのところは、リビングにも寝室にも大きな窓があり、両方とも前にさえぎ
るものがなく非常に明るいし風通しがよいというのが部屋をきめる決め手になりました。
 
心機一転、また日々の生活を楽しんでいこうと思います^^!
 

 

文頭に戻る

 

前のページ                  次のページ