目次に戻る

歩く仲間Blog.

 

B024 <200651日(月)>

 
続けるということ。
 
しばやん@レイバーズデー(労働者の日)です。
 
みなさま、いかがお過ごしですか。
 
今日は、フィリピンはレイバーズデーで祝日です。そういえば、日本は、5月3日から
ゴールデンウィークですね。いろいろ楽しみにしておられる方も多いかと思います。
(すでに今日から休みを取っている方もいるかもしれません。)
 
弊マニラ事務所は、基本的にフィリピンの休みに合わせて休日としていますので、日本
の休日は関係ありません。でも先々週で、ホリーウィークの休みを取らせていただきま
したので、おあいこですか^^?
 
さて、昨日、久し振りに「歩く仲間」のHPのリンクのページのリンクを見直しました。
結構、HPのアドレスって変わっているんですよね。今まで、ご利用していただいてきた
人に不便な思いをさせてきたのかと思うと、すみませんとしか言い様がありません。
 
でも、今回の作業で心が痛んだのは、特に個人のHPが多いのですが、閉鎖してしまった
HPが結構あって、当然、その理由はさまざまでしょうが、同じHPをつくる仲間として、
ちょっと残念な気持でした。
 
HPを開設すること自体は、それほど難しくはないが、それを継続してアップデートして
いく。かくいうわたしも、半年間もアップデートができなくなって、そんなときは、自
分の精神が落ち込んでいるときなのですが、自分が作っていたこと自体が嫌になって、
この世から抹殺(閉鎖)してしまいたいと思ったことが何度あったことか。
 
だらだらと続けることに意味があるとは思いませんが、それでも、ちょっとづつでも細
く長く続けていくことは、やっぱり大事なのだと思います。
 
わたしは、一期一会という言葉が好きです。思うと人生、ほとんど行き当たりばったり
のようでいて、それぞれの節目節目では何からの外部との接触があります。それが、人
との出会いであったり、本や映画かもしれません。もっとささやかな‘気づき’なのか
もしれません。
 
こんなわたしのHPでも、小さな声でも、どこかの誰かのためになっているかも知れない、
ちょっと大げさですが、もしかしたら人の人生を変えるかもしれないと思うと、独り言
かもしれないけど、なんらかの考えるきっかけになりそうな話題を提供していきたいと
思います。
 
ではでは^^!
 
上記でふれたリンク集は以下のアドレスです。よろしかったら、のぞいてみてください
^^!
http://homepage1.nifty.com/arukunakama/l001
 

 

文頭に戻る

 

前のページ               次のページ