コンテンツに戻る

歩く仲間通信 with 『歩く仲間の声』

All rights reserved by Eichi Shibata © 2000-2008

 

As of January 27, 2008

Since March 18, 2000

 

しばやんの近況やホームページ更新のお知らせです。たまに地球の裏側から届くことも。

ご希望の方には、メールマガジンとして配信しています。

歩く仲間通信の購読は、以下のHPで手続きが可能です^^?

http://groups.yahoo.co.jp/group/arukunakama/

 

 

NEW

 

2008年の記録 (今年はどんな年になるのでしょうか?)

 

アーカイブス

 

これまでのバックナンバーに関して、年度ごとにアクセスすることができるようになりました。新たに目次をつけましたので、記事の内容がわかりやすくなったと思います。プライベートな記事も多いですが、結構、時代背景を踏まえており、後で、そういえば「こんな時代もあったよね*」と振り返るよすがになるかもしれませんね。(*中島みゆきの『時代』の歌詞のまんまじゃん!)

 

2000年の記録 318日 とりあえずこんなん作ってみました。)

2001年の記録 911日 アメリカ同時多発テロ、アフガン戦争)

2002年の記録 1023日 チェチェン武装勢力モスクワ劇場占拠事件)

2003年の記録 320日 イラク戦争開始(テロとの闘い))

2004年の記録 (しばやんマニラ駐在、アテネオリンピック開催)

2005年の記録 77日 英国ロンドン同時多発テロ)

2006年の記録 (トリノオリンピック開催)

2007年の記録 (冬が来る前に!をテーマに切り込みます。)

 

☆ 『歩く仲間の声』を再録しました! (2005529日)

 

掲示板(BSS)『歩く赤間の声』(2001年1月8日〜2005年5月6日)のしばやんの執筆部分のみをアーカイブスに保存しました。上記の年次ごとの目次の中で「声」とあるのが、『歩く仲間の声』の書き込み記録。番号は、掲示板のものを採用。抜け番号は、他の人の書き込みやアーカイブが必要ないと判断されたものです。

 

今回のアーカイブ化において、著作権の関係で転載できなかった書き込みもありました。また転載した記事についても皆様に書き込みいただいた記事に、しばやんが触発されてしばやんが回答した記事もあります。当然、それらの記事は最初に書き込んでいただいた方としばやんの共作であるのですが、上記の理由で、最初の書き込みを引用せずに意味が通じるように文章をしばやんで加筆修正させていただきました。

2001年1月8日から、2005年5月29日までほぼ4年半にわたり、皆様のご愛読ありがとうございました。今後は、『ブログ版 歩く仲間』をご利用ください。

 

☆『歩く仲間Blog.』を再録します! (200657日)

ブログ版『歩く仲間』より、「歩く仲間通信」に該当する記事を、適宜アーカイブスに保存することにしました。タイトルに「Blog.」とあるのがブログ版からの転載記事です。

ではでは^^!

 

文頭に戻る

 

                      次のページ