目次に戻る

歩く仲間通信

その3 <2000322日(水)>

 

さっそく、大勢の方々のご反響、ご連絡ありがとうございます。

 

まだ準備中という段階ではありますが、ご案内を差し上げた方々から、励ましのお返事等早速いただきました。

 

海外にお住まいの人からもE-mailが入ったりしていて、まさにインターネット恐るべし、と言ったところでしょうか。これらの文明の利器というか、もの(道具や手段といってもいい)を持てる者と、それを必要としない世界に住んでいる者と、どんどんその格差が拡がっているような気もしています。あまり、表面だけの議論をしても仕方がないので、これらの問題は、改めて「歩きながら考える本編」なりで、取り上げたいと思います。

 

さて、とりあえずホームページを始めたものの、その後の展開というか方向性について、一体どうしたものかなと思っています。一方的な連絡になってもいけないと思うし、まだ動き出したばかりで、これだけの情報では見ていただいている他の誰も方向性など見えてこない。まあ、落ちとしては、「歩きながら考える」(運営しながら)しかないなと思います。(まんまではないか!というところですね。まあ、仕事の現場では、「走りながら考える」というキーワードが口に上るぐらいですから、とりあえずは私のペースでやらせてもらいます。)

 

ところで、「歩きながら考える」には、先に提示した[000]号の前に、このテーマで書きためたものが若干あります。(実際は、その延長にこのホームページがあるのですが。)極めて個人的な書きものではありますが、最初の段階で、公開しておいたほうがいいかなと思っています。結局、今後もその延長の書きものであろうこと、情報は鮮度が大切なので、今週末から出張にでてしまうと、多分アップデートの時期を逃してしまい、単なる気の抜けたサイダーのようなものになりかねないからです。

 

よろしければ、今後もお付き合いください。では。

 

文頭に戻る

前のページ                    次のページ