目次に戻る

歩く仲間の声

その6 <2001112日(金)>

 

6. つぶやき しばやん(010112  2001/01/12 () 00:19

今日、「開発援助と人類学」の第70回勉強会、「ラオス国北西部村落給水・衛生改善計画」の報告に参加しました。この勉強会は、アジア経済研究所の佐藤寛先生が中心となってやっている月一回の勉強会で、今回はもう70回目とのことです。

しばやんも、一昨年の11月か12月に出席して以来、2回目なので、まだまだ駆け出しですが、一言でいうと、現役でがんばっている方々の声を直接聞けるというのは、本当にいいですよ。

今回は、開発コンサルタントの方のお話で、現場の生の声がきけて、とてもリアルなお話でした。

佐藤先生、講師の方、いろいろ二次会でもお話をしていただいた諸先輩の方々、本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくご教授いただけますようお願いいたします。

P.S.
関心のある人は、SKNSにリンクがありますので、そのHPを参照ください。

では、おやすみなさい。
(掲示板にこんな使い方があるとは...。目からうろこのしばやんです。)

 

文頭に戻る

 

前のページ                    次のページ