目次に戻る

歩く仲間通信

その18 <2001120日(日)>

 

しばやん@いつも元気です。

 

お元気ですか。いよいよ、21世紀も走り出しました。

 

先日、とある勉強会で、しばやんが、会社の名刺でない個人の「歩く仲間」の名刺をある開発援助の専門家の方にお渡ししたところ、

「これは、NGOの名刺ですか?」

「?。。。いえいえ、単なる遊びの名刺です。ははは。」

「。。。?」

 

そういえば、数年前、会社の上司らと何かの雑談をしていたときのこと。

「そうそう、憎まれっ子世にはびこるっていいますやん。」(しばやん)

「???。。。 それはお前のことや!」

と、その場の全員から突っ込まれたしばやん。

 

うーん。いつもどこかで、ひとりで勝手に波風(ムーブメント)を起こしてきたような気が・・・。(下記<主な更新の「地球環境論」とその周辺>を参照)

 

注:「憎まれっ子世に憚る(はばかる)」が正しいです。念のため。

 

 

<主な更新>

・「地球環境論」とその周辺 (エッセイ)

昔から体を動かすのが好きでした?

 

・仲間の環!(リンク)

結構まじめそうで、ユニークな仲間が集まりました。

 

・歩く仲間の声

「つぶやき しばやん」とか始めたけど、基本的にみんなー!書き込みが足らないぞ。

↑いえいえ、皆様の一言が頼りです。なんか、対話型のスタイルの方がいいですかね。

適当に、盛り上げていきましょう。

 

あとちょびちょび、適当に更新しています。

 

では、今後とも、懲りることなくよろしくお付き合いください。

 

 

文頭に戻る

前のページ                    次のページ