目次に戻る

歩く仲間の声

その14 <200136日(火)>

 

14. イベントのお知らせ   2001/03/06 () 23:13

 

『協調的交渉術(Collaborative Negotiation Skill)』って、知っていますか。

「歩きながら考える」でも改めて取り上げたいと思っているのですが、最近、しばやんは、21世紀は、対話(dialogue)と、協調(collaboration)の時代だと思っています。

それに関連して、ちょっとイベントのお知らせを。

「コロンビア大学の「協調的交渉スキルアップ」講座2001年度春期

英日バイリンガルで学ぶ「協調的交渉スキルアップ1」
3
24日(土)(池袋芸術劇場小会議室1,2)、
4月14日(土)(法政大学エクステンション・カレッジセミナー室)
「スキルアップ2」325日(日)()、421日(土)(
「スキルアップ3」422日(日)
(他にも日本語で学ぶコースや、実践的ワークショップ等もあるそうです。)

しばやんは2年ほど前に、アルク主催で行われた初級講座に参加して、なかなか使えそうな技術というか考え方だと思いました。このプログラムは、現在、国連、欧州経済機構、ユニセフなどの国際機関などにも採用されているそうで、その観点からも興味深いと思います。

詳しくは、教育総合企画(TCS)の野沢さんまで、お問い合わせください。
http://www.tcstokyo.com

ではでは。

 

文頭に戻る

 

前のページ                    次のページ