目次に戻る

歩く仲間の声

その19 <2001520日(日)>

 

19. しばやん日誌(2001/5/20)   2001/05/21 () 00:25

今日も、本当によい天気でした。

さて、今日、わたしは、ベランダに花の苗なんぞ植えてみました。3つほど、フラワーポットがあるのですが、ここ1年ほど全然使っておらず、土が全く乾燥しきってカラカラの状態でした。たしかに出張も多いとはいえ、あまりに殺風景なものでした。

ここ数日、天気もいいし、やっぱり窓の外がさびしい。

マリーゴールドっていうのでしょうか。やっぱり、緑と黄色い花があるだけで、ずいぶん雰囲気がかわるものです。

そういえば、ベランダからみえる桜の枝にちっちゃいけど真っ赤なサクランボがたわわに、ついています。

下の緑道公園を歩く人たちは、あんまり気づかずに通行するうちに、鳥が食べてしまうんだなと、ふと思いました。

文頭に戻る

 

前のページ                    次のページ