目次に戻る

歩く仲間Blog.

 

 

B065 <2007415日(日)>

 

 
実務者不在の議論(補足)

 

 

そういえばと思って、仲間の環に吉田鈴香さんの雑誌記事のブログをリンクしました。

 

国際支援ジャーナリスト 吉田鈴香の人物レポート「国際協力を仕事にした女性たち」 : http://blog.5012.jp/nikkeiwoman/essay2/

 

吉田さんは、直接面識がございませんが、国際開発ジャーナルという業界紙でもよく記事を掲載されています。この出版社は、私のHPの別のところ

SKNS : http://homepage1.nifty.com/arukunakama/l001.htm 」や

「開発援助に関心のある方へ:

 http://homepage1.nifty.com/arukunakama/odainfo.htm

でも紹介(リンク)がありますが、ここでも再掲しましょう。

 

国際開発ジャーナル社:http://www.idj.co.jp/

 

まあ、開発援助業界は、業界紙も少ないし、専門のジャーナリスト自体も少ない。それはそれで仕方のないことかもしれませんが、誰かベンチャーでもっとこのような情報発信をしていただきたいものです。

 

私の新しいHPでもアドボカシーや情報発信についても正面にとりあげたいと思います。

 

文頭に戻る

 

前のページ             次のページ